PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

びっくり!!

前のブログのコメント欄にコメントがあったので書きます(笑)

実は「壇蜜さんの情熱大陸」で僕が映っていたのです。

あの日は、集英社のLEEという雑誌の撮影で、スタジオで檀蜜さんを撮っていたのです。

前日に編集部のスタッフから「タクマさん、明日の壇蜜撮影、壇蜜さんが情熱大陸に出るので情熱大陸の撮影クルーがスタジオの撮影風景を撮らせて欲しいという要望があったのですが」と連絡があったので・・

僕としては「はい、大丈夫ですよ」と返事をして、当日の撮影が始まったのです。

今までこういったテレビ番組でタレントさんや俳優さんのスタジオでの撮影風景を撮る時は、

あくまでメインはタレントさんや俳優さんなので、僕たち撮影スタッフの顔が映るということは殆どないのです。

映ったとしてもカメラマンの僕の後頭部の向こうにタレントさんや俳優さんがいるとう絵柄なので、今回もてっきり僕の後頭部だけが映るんだろうな・・・と思いながら、いつもどおりの手順で彼女を撮影をしたわけですね。

そして、日曜の夜・・・

僕自身「情熱大陸」は大好きな番組なので、いつもどおり「情熱大陸」を見始めたわけです。

そうしたら「あっ、今日は檀蜜さんなんだ、だったらあの時のスタジオでの撮影風景が映ってるかも?」と、軽い気持ちで番組を眺めていたわけです。

実は、この日が壇蜜さんの放送日だというのは知らなかったのです。

番組が始まって2〜3分もしないうちに、僕がスタジオに入ってくるで彼女を笑顔で(笑)出迎えるところから映ってたので「え〜〜顔がおもいっきり映ってる」と驚いのです。

そして、スタジオ撮影風景が映ったと思ったら今度は彼女に色々と指示を出してる僕の横顔がテレビ画面の3分の1くらいのドアップで映ったわけで・・(笑)

僕はテレビを見ながら「えっ、うっそ〜〜こんなにアップで!!」と、本当にびっくりしたわけです。

いや〜〜びっくりしいました。

というわけで、前のブログのコメント欄にコメントをしてくれたみなさん「情熱大陸」に僕のようなカメラマンが映ってたのは、正真正銘、僕でした(笑)

130422-15.jpg


*このブログで何か質問したいことがある人は、どのようなことでも大丈夫ですので遠慮しないで、このブログのコメント欄に質問して下さい。
僕が知らないことは「知りません」とはっきり言いますけど(笑)その時はお許し下さい。

あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

☆☆「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

*このブログへのコメントは、管理者が確認してからアップしますので、コメントしてからすぐにアップされなくても心配しないでください。

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 未分類 | 2013年05月27日 | コメント:4 | TOP↑

コメント

是非見たかったです。

タクマさんが、情熱大陸で写っている所残念ながらみていません。でも、今までたくさんの写真家さんが出演されているので、僕としては、次は主役としてのタクマさんを見たいですね。

| オコタニ | 2013/05/27 21:10 | URL |

情熱カメラマンの一週間。主演K.タクマ。とか言う番組見てみたい。

| しんいちますい | 2013/05/28 05:37 | URL |

5年くらい前からブログを楽しみに読んでいます。
そして初めてコメントします。
情熱大陸見ました!!!
タクマさんだとわかりました!!
先日の┌(・。・)┘シェーの写真がなければ
気が付かなかったです。
(それまでどんな顔の方なのか知らなかったので)
しかももうシェーはなくなってるので、両方とも貴重でした。
笑顔がとてもステキでしたよ!!

| nico | 2013/05/28 12:32 | URL |

見ました!!

私も情熱大陸見ました!
テレビは滅多に見ないのですが、
壇蜜さんが気になって見ていたら
何と!!タクマさんらしきお方が壇蜜さんを撮影している!!!

やはり、ご本人様だったのですね。
「今が旬」な方を撮影されるタクマさんが
とってもお忙しいでしょうに 
こうして仕事の様子を伝えてくださる場を
公開していただいている事に
改めて感謝の気持ちです。
いつもは こっそり読んでいるだけですが
これからも、東京のど真ん中でご活躍されているお姿を
地方から拝見して、明日への糧としたいです!

いつも ありがとうございます。

| 緑川魔子 | 2013/06/04 09:27 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

