PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

 独学でカメラマンになる

東京のスタジオでスタジオマンとして働くことが決まり「これでカメラマンへの道」をスタートできた!!と喜んでいた人が、3ヶ月足らずで辞めてしまい
「自分はもうプロにはなれないんでしょうか?」と落ち込んでいる人から相談メールが届きました。

実は、スタジオマンを数ヶ月で辞めてしまった人や、カメラマンのアシスタントになれたにも関わらず数ヶ月で辞めた人といった、「カメラマンへの道」を歩み始めても最初の数ヶ月で挫折を味わう人はたくさんいます。

実は、僕もそうなのです。

だからスタートにつまずいて挫折感を味わってる人の気持ちは手に取るように分かります。

僕は25歳で東京に出て来て写真の専門学校に入ったまではよかったのですが・・・

2年目の学費を払えず中退することになります。

ここで、1回目の挫折を味わいます。

専門学校に行けなくなったので、スタジオマンになって給料をもらいながら学ぼうと思って、スタジオに就職しようとトライしたのですが・・・

僕が若かった頃は殆どのスタジオが25歳までという年齢制限と専門学校卒業生という条件があったのです。

今のように多くのスタジオがあったわけではないので、26歳も過ぎようとしていた僕が探したスタジオはすべて年齢制限があり、また専門学校中退ということもあってスタジオマンになることも出来ませんでした。

ここで、2回目の挫折です。

今は、どのスタジオも年齢制限や専門学校を出ているという条件がありませんのでご心配なく。

ところが、運命の女神は僕を見捨てませんでした。

専門学校時代に仲良くなった先生が、僕がアシスタントになれるように超有名なカメラマンを紹介してくれたのです。

先生の紹介と言うことで、そのカメラマンのセカンドアシスタントとして採用されることが決まったのです。

実は当時の僕は知らなかったのですが・・・

調べてみたら本当に超有名なカメラマンだったので、専門学校時代の友達に「お前らより早く、カメラマンになれるぞ〜〜!!」と、みんなに自慢しまくりました(笑)

そして、カメラマンの事務所に意気揚々と通い始めます。

ところが・・・

3回目の強烈な挫折のスタートだったのです。

続く・・・

この話の続きが気になると思いますけど(笑)

明日も、自分ができるベストを尽くしましょう!!

p4.jpg


*このブログで何か質問したいことがある人は、どのようなことでも大丈夫ですので遠慮しないで、このブログのコメント欄に質問して下さい。
僕が知らないことは「知りません」とはっきり言いますけど(笑)その時はお許し下さい。

あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

☆☆「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

*このブログへのコメントは、管理者が確認してからアップしますので、コメントしてからすぐにアップされなくても心配しないでください。

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| カメラマンへの道 | 2013年11月07日 | コメント:0 | TOP↑

コメント














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

