PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

クリップオンストロボ用ディフィーザー RUGUE

Q:ご返信ありがとうございます。
再度質問よろしいでしょうか。

カメラの勉強をしたてで、的外れだったら申し訳ありません。

愛犬を室内で撮る際に参考にしたいのですが、どのDVDが向いているでしょうか。
A:お答えします。

DVD5は「クリップオンストロボを使って室内で人物を撮るライティングの数々」を紹介していますので、ワンちゃんや小物などを撮るのでしたら、購入される必要はありません。

理由は・・・

・ワンちゃんの鼻の下やアゴの下にできる影を、柔らかくするライティングなど必要ないでしょう?

・ワンちゃんの顔のシワが目立たないようにするライティングも必要ないでしょう?

・ワンちゃんを、ストロボの光と影を活かしてカッコ良く撮ることもないと思います。

・ワンちゃんが立っても座っても床に寝っころがっても、露出が変わらない便利なライティングを知る必要もありません。

・わんちゃんの髪の毛をキラキラ輝かせて撮るライティングも必要ありません。
 どこからが髪の毛かわかりませんからね(笑)

などなどの理由です。

DVDを購入しなくても、簡単に撮れる方法を教えます。

1−わんちゃんの光と影のメリハリのある写真が撮りたい時は、クリップオンストロに、このディフューザー
をつけて、オートで撮ればいいと思います。
    ↓
  ROGUE FlashBender L ストロボ用バウンサー

このディフューザーは、面光源に反射してからさせてストロボが飛ぶのでワンちゃんの目にも優しいと思います。

2−光を部屋全体にまわして尚かつ柔らかくして撮りたいのでしたら、カメラに付けたストロボを天井に向けてオートで撮れば、柔らかい光の中でワンちゃんの写真が簡単に撮れます。

この1と2に関して、この文章だけでは分からないというのでしたらDVD6ではなく、DVD4がオススメです。

小物の撮影でしたら、僕のDVDを購入される前にこの本をご覧になって下さい。
   ↓ ↓
仕事に、お店に、ブログに効く! 魅せる写真撮影のお手本帖

この本は、色んな商品(小物あり)をキレイに撮る方法が紹介されています。

それでは、今日も1日今の自分がやるべきことにベストを尽くしましょう!!

130219-5.jpg

★あなたは「スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない」と諦めていませんか?★

そんなあなたの為に、僕がスタジオ撮影が未経験の人でも、実際のスタジオにいる感覚で簡単に学べるDVDを制作しました。

スタジオライティングをマスターするのは難しいことではありません。
「ライティングのコツ」さえ知ればいいのです。

★スタジオライティングを簡単に学べるDVDに関しては→こちらをご覧下さい

★「カメラマンになりたい」「写真で収入を得たい」という人の為に、マンツーマンワークショップを開催しています→こちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| ライティングの紹介 | 2014年07月24日 | コメント:2 | TOP↑

コメント

おはようございます。
DVD6の先行予約を逃してしまったのですが、購入するには
どうすればいいですか?

| ぱ | 2014/07/25 11:49 | URL |

*予約特典はありませんけど、HPのコンタクト欄からあなたのお名前と住所と電話番号を書いて「DVD6購入メール」をして頂けたら、8月の中旬になってからお届けできます。

| タクマクニヒロです | 2014/07/28 16:01 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

