PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

テーブルフォトライティング

DVD4 「対談写真を上手く撮る方法」には、DVDの後半に「テーブルフォトライティング」を紹介しています。

以前のDVD4には、おまけのような扱いで1つだけテーブルフォトライティングを紹介していたのですが、

今回のDVD4には、クリップオンストロボと定常光ライトで作れる「テーブルフォトライティング」を3パターン紹介しています。

もちろん、DVD4の「対談撮影を上手く撮る」は、対談撮影のノウハウを学びたかった人達に

対談撮影に関する書籍などなく、ネットから得られる情報は私が知りたかったことがなくて困っていたのですが
私が知たかったことがいくつも見つかり、解決できました。
大変感激しております。

と、お役に立てているのですが・・・・

それ以上に DVD4の後半に紹介している「テーブルフォトライティング」がメチャメチャ好評なのです。

実は初心者向けの写真教室で、今まで自然光を使って撮る「テーブルフォト」なども教えていた人が、

DVD4の中で紹介しているテーブルフォトライティングを、写真教室で生徒さん達に教えてくれたらしいのです。

その方からうれしいメールが届きました。

タクマさんのワークショップで「写真教室をやったらいいのに」と奨められた時に

「プロではない私なんかが写真教室やってもいいのでしょうか?」とお聞きした時に

「あなたなら絶対に大丈夫だから」と言われ、タクマさんのアドバイス通りにやったら本当に生徒さんが集まってくれましたので

恥ずかしながら写真が好きな主婦を対象にした写真教室を開いています。

生徒さんが女性ということもあり、自然光で撮るテーブルフォトも教えています。

DVD4のリニューアルされた時のブログに、「DVD4は写真教室でテーブルフォトを教えている人にも役に立ちますよ」と、書いていたのが目に止まって、これは役に立つかもしれないと思って購入しました。

自然光で撮ることしか知らなかった私には、DVD4の中で紹介されているテーブルフォトライティングは目からウロコでした。

これだったら私にも教えられると思い、

先日DVDで紹介されている3つのライティングの中から、クリップオンストロボを使って作るテーブルフォトライティングを紹介しましたら、生徒さん達に

「光が入る窓際でしか撮れないと思ってたテーブルフォトが、光が入らない場所でも自由に撮れますね」と喜んでもらえました。

私がタクマさんに「DVD4で紹介しているライティングを、写真教室で生徒さん達に教えてもいいでしょうか」とメールをした時に

「ご心配なさらずに安心して生徒さん達に教えて下さい、また、ライティングのことで何か知りたいことがあったら遠慮なくメールして下さい、このDVDには僕がおまけに付いていますから(笑)」という、やさしいメールを下さったタクマさんの言葉に肩を押されました。

感謝しております。

あと冊子に紹介されている、テーブルフォトで役に立つ「簡単に作れるレフ」を作って見せたのですが、生徒さん達に大好評でした。

家にあるものであんなに簡単に作れるんですね。

タクマさんのDVDのお蔭で、なんだか私が儲けてるようで申し訳なく思っています(笑)

という、うれしいメールが届きました。

DVD4の後半に紹介しているテーブルフォトライティングは,

「これ、初心者向けの写真教室をやってる人だったら、生徒さん達に教えたら喜んでもらえるのになぁ〜」と思っていたのですが、やっぱりその思いは間違っていませんでした。

もし、あなたが初心者向けの写真教室をやってるか、将来やりたい」と思ってるのでしたら

特に、女性の人は「テーブルフォト」が大好きなので、DVD4の「自然光がなくても撮れる、テーブルフォトライティング」は

生徒さん達に間違いなく喜んでもらえるライティングだと思います。

僕のDVDが、どこかの誰かのお役に立ててるのを実感できるのってうれしいものです。

僕のDVD4を見て、あなたのまわりの写真好きな人達にライティングを教えて、あなた自身も写真で稼いでください。

DVDに関しての詳細は→こちらから

僕の、今の仕事をやりながら「写真で稼ぐ」というテーマのワークショップではいつも言ってるのですが・・・・

「写真で稼ぐ」ことは、写真を撮ることだけではないのです

あなたの頭の中にある・・・

写真に関しての知識を教える 「写真教室」で稼ぐという方法もあるのです。

写真教室は簡単にできます。

「プロじゃないから」と、難しいことを考えることはありません(笑)

あなたの知識を生かせる写真教室を開けばいいのです。

この「誰でも簡単にできる写真教室」に関しては、

これからこのブログに書いていきますので楽しみしてて下さい。

それでは、今日も1日

焦らずに、まわりと自分を比べず、

「今の自分がやるべきこと」にベストを尽くしましょう!!

A63395.jpg

このブログで何か聞きたいことがある人は、どのようなことでも大丈夫ですので、遠慮しないでこのブログのコメント欄に書いて下さい。
僕が知らないことは「知りません」とはっきり言いますけど(笑)その時はお許し下さい。

あなたは、プロが撮った写真を見て 『このライティングを知りたい!!』って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1紹介動画

クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べるDVD5紹介動画

対談写真を上手く撮る方法&テーブルライティングが学べるDVD4紹介動画

自然光が入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「趣味の写真で収入を得たい」「カメラマンになりたい」 「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

*このブログへのコメントは、管理者が確認してからアップしますので、コメントしてからすぐにアップされなくても心配しないでください。

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| ライティングDVDの感想 | 2015年08月24日 | コメント:0 | TOP↑

コメント














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。