PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

プロカメラマンになるには。

僕のマンツウマンワークショップに来てくれた人が見せてくれる写真のレベルの高さには本当にびっくりしています。

風景、スナップ、スポーツ、ネコちゃんワンちゃん、ライブ、などなどの写真、とにかく上手い!!

メチャメチャレベルが高い。

もし、僕がこの写真(作品)を持っていたら今すぐにでも作品としてまとめて営業をするのになぁ~と正直思ってしまう。

間違いなく撮影依頼は来ると思う。

それなのに、僕のワークショップに来られるみなさんは、現在はプロのカメラマンではない。

どうしてか?

それは、「こんなに素晴らしい写真を撮る人がここにいますよ」ということを、撮影を依頼してくれる会社や人に知らせていない。

それはどうしてか?

その方法を知らない。

それはどうしてか?

学校では撮り方は教わっても、自分の撮った写真をお金に換える方法を教えてくれなかったからだと思う。

先日、出版社から生まれて初めて撮影料をもらったというマンツーマン会員の人から「タクマさんのお陰です」と、お礼のビールが送られてきた。

本当にびっくりした、でもうれしかったです。

誤解して欲しくないのは、僕は写真の撮り方やテクニックを教えたわけではありません。

最初から写真の才能があった人に、ただ、その才能をお金に換える方法をアドバイスしただけなのです。

いつもみなさんの写真を見せてもらって感じることがあります。

それは、こんなに才能のある人が、家族や友人達だけに「あなたって、写真上手ね!!」って言われてるだけの現状ということ。
でも、みなさん、「そんな現状をなんとかしたい!!」と思って僕のワークショップに参加してくれている。

そういった人達にワークショップという形で、一人一人の夢を叶える為にお役に立ててる今は本当にうれしい限りです。

でも、僕が何をアドバイスしても、本人が本当に「自分の写真をと撮るという才能で、カメラマンになりたいのか?
どうなりたいのか?」ということを決めなければ、何も始まりません・・・
ということも事実です。

つまり、大切なことは「どうなりたいのか?」ということを決めることです。

カーナビでも目的地を決めて決定しなければ、目的地までの行き方の指示をしてくれないでしょ?

*僕が出来るのは、それぞれの人が持ってる才能や時間やお金を総合的にみて「今のあなたなら、このルートを歩いて行けばあなたが行きたい目的地に到着出来ますよ」ということを気づかせてあげること、だと思っています。

でも、実際に歩いてくのは本人ですよ(笑)

*「好きをお金に出来るかどうか?」は、目的地に「本気で歩いていく気持ちがあるのか?」ということのような気がします・・・・

マンツーマンワークの詳しいことはこちらをご覧下さいマンツーマンワークショップ

D610.jpg


このブログで何か聞きたいことがある人は、どのようなことでも大丈夫ですので、遠慮しないでこのブログのコメント欄に書いて下さい。
僕が知らないことは「知りません」とはっきり言いますけど(笑)その時はお許し下さい。

あなたは、プロが撮った写真を見て 『このライティングを知りたい!!』って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの3つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1紹介動画

クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べるDVD5紹介動画

対談写真を上手く撮る方法&自然光のような光で小物を撮るライティングが学べるDVD4紹介動画

自然光が入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「趣味の写真で収入を得たい」「カメラマンになりたい」 「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

*このブログへのコメントは、管理者が確認してからアップしますので、コメントしてからすぐにアップされなくても心配しないでください。

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 写真家になる方法 | 2006年07月17日 | コメント:5 | TOP↑

コメント

私は、今まで(今でも)自分の写真をお金に換えるなんてことは、考えたことがありませんでした。
それは、写真を始めたのが遅く、それも趣味で、たまにコンテストに応募して、入選しては喜んで。。ここまででした。
家庭もあるし色々と考えるに、以前プチカメラマンという造語ができましたが、今は、そのプチを目指したいな、と考えています。
そう考えるようになったのも、昨年から始めたブログと、タクマさんのブログのお陰です。
写真での目標ができて、私生活面での楽しい思いをさせていただいています。
ありがとうございます。

| なんちゃってフォトグラファー | 2006/07/17 02:12 | URL |

上のなんちゃってフォトグラファーさんにコメントにもありますが、
自分も目標が出来て、本当に生活が充実しています。
自分の目標が出来ると、こんなにも変わるのか、というくらい
劇的な変化だと自分でも思っています。
だけど、そこからさらに進むには本人のやる気が全て!
このやる気の大きさがその人の成功の大きさを決めて
いるんじゃないか。最近はそう思うようになりました。
少しでも目標に近づけるよう、頑張りたいと思います。
そして、タクマさんのブログ、HPを楽しみにしています!

| ケンタッキー | 2006/07/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

タクマさん、皆さま、こんばんは♪
私はタクマさんとの出会いで
色々な道がある事を教えて頂きました。
タクマさんに頂いた言葉に励まされ
そしてここで出会った沢山の方々の
沢山の言葉に支えられて
前に進む勇気を頂きました。
これからも気合を入れて歩きます!(笑
いつか必ず、嬉しい報告が出来るように
頑張って行きたいです☆
いつもありがとうございます(^-^)

| あや☆ | 2006/07/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

うん、なるほど。
目的地をきめて具体的に行動する
事は人のやる気もかえるし、モチベーション
も高くあり続けるのでしょうね。

私も以前タクマさんに撮りたい写真
が載っている雑誌を数冊でいいから
決めてみるといい、
と言われそれを続けているのですが
やる気も自然に出てきます。

あや☆さんの言うとおり、タクマさんの
言葉やここでの皆さんの意見にも
また励まされています。
ありがとうございます♪

| YUU | 2006/07/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

タクマクニヒロです

* なんちゃってフォトグラファーさんへ
ありがとうございます。
プチカメラマン、楽しんで下さいね!!

*ケンタッキーさんへ
いつも前向きなコメント、見てる方がうれしくなります!!
ありがとう!!

*あやさんへ
こっちこそ、素敵なコメントありがとう!!

*YUUさんへ
ありがとう!!
これからも、おもいっきり写真を楽しんで下さいね!!

| タクマクニヒロです | 2006/07/18 16:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

