PREV | PAGE-SELECT |

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

何を撮ればいいのかわからない人

「自分がまだどんな写真が好きなのか分からないから(自分のオンリーワンが分からない)から無節操に撮っているんです」
と悩んでる方へ

それで、いいんですよ!!

食事を考えて下さい、最初っから私はパスタが好きです、とかステーキが好きです、って言えないでしょ?

色んな食べ物を食べてみるからこそ、今食べたものと、以前に食べたものと自分自身で比べて見ることが出来るんですよ。
そうやって色んなものを食べていってるうちに、気がついたら「あれっ、今月はパスタばっかり食べてるなぁ~」ということがあるんですよ。

自分でも気がつかないで(笑)

「写真も同じなんですよ。」

だから、「撮りたいと思ったものを無節操に撮ってていいんです!!」

その中で、意識していないのに他の被写体よりも多く撮ってるものが出てきますから(笑)

そこに、ヒントがあるんですよ(笑)

写真に「~~しなきゃ」はないんです「~~したい」と思った時にシャッターを押せばいいだけです。

そこに、「オンリーワンのヒントがあるんですよ」(笑)

「悩んじゃぁ~いけません。」

楽しんで下さい。

おいしい食事をする時に「食べなきゃ!!」って思いながら食べますか?

「僕の好きな食べ物は、いったいなんだろう?」って考えながら食べますか(笑)

それじゃぁ、おいしい物もおいしくなくなると思いません?

b2.jpg



あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 質問 | 2005年11月16日 | コメント:16 | TOP↑

コメント

そうなんですよね!

宅間さん、みなさん、こんばんは!(^-^)
「悩んじゃぁ~いけません。」 (*≧艸≦)ぷぷっ!!
そうなんですよね~。凄く納得です!
はい!楽しみます!
今日も秋らしいのに、爽やかさのある
とても素敵な写真ですね。
そんな言葉にありがとう。
こんなキモチにありがとう(^-^)

| あや☆ | 2005/11/16 19:56 | URL |

タイ料理が好きです!!

宅間さん、みなさん、こんばんは!
ズバリ、私はタイ料理が大好き!!
タイ料理を食べている時が至福の時。
ニャンを撮っている時も同じような気持ちです。昨日、気づきましたが道行くニャンに話しかけているんですね(笑)”ねえ、ねえ、これから何処行くの?会議?それともデート?”写真を撮っているときだけだと思っていたので笑ってしまいました。

| sora | 2005/11/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

宅間さん、みなさん、こんばんはです♪
私は辛いものが好きです。韓国料理とか、寒い時に食べると身体が暖まります^^

撮るのが好きな写真は・・・
未だ分からないのです><
もしも「オンリーワン」を見つけられたら
自分が輝けそうな気がします^^

| 可憐 | 2005/11/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

僕もそう思います。

こんばんわ。
僕も心に素直に響いてきたものをストレートに撮っているって感じです。逆に凝り固まってテーマはこうだとかああだと考えたら撮ったものは大抵『あれ?』ってことになっちゃいます。
それと日々撮り続けていると自然と自分中にテーマ性のようなものがおぼろげながら見えてくるような感じがします。

| michi | 2005/11/16 22:39 | URL |

届きました!

宅間さん、こんばんは。
みなさん、はじめまして。

私はライターなのですが、
宅間さんのブログはいろんな意味で
参考になるので、いつも楽しみに
しています。

今日、「アクセス1万件記念」
プレゼントのポストカードが
家に届きました!
すごーく、うれしいです!
ありがとうございました。

ところで宅間さんは、ポストカードに
名前とか入れないんですか?
送った相手が、「この写真ステキ♪」と
思ったとき、名前やサイトのURLがあれば
その人も宅間さんのことを知ることが
できると思うんですが、
何か入れない理由でもあるんですか?

ポストカードって、
買った本人が切手を貼って誰かに送ったり、
何枚かまとめてプレゼントとしてあげたり、
プレゼントとしてもらった人が
また誰かに送ったり・・・と、
いろんなところへ行く
可能性があると思うので
名前などあった方がよいと思うんですが・・・。

もらったポストカードがステキだったとき、
絶対、誰の作品か知りたくなりますよ。


| writerH | 2005/11/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

はじめまして、Agataといいます。いろいろ流れついてここに来ました。であっという間に全て読み終えました!
実は、おいらもフリーでやって行く方法をブログで紹介しようと思い、先日ブログを作ったんです!ただ、僕はリアルタイムで紹介しているんです(笑)フリーの自分を模索しながら、成功するかどうかわからない様も含めてやっていくつもりです。だから、ここでこれから紹介される記事は今後も楽しみに読ませてもらいます☆そして、おいらの模範にするつもりでもあります。まだ、おいらのブログは始めたばかりで記事もすくないですが、御覧頂ければと思います。そして、もしよろしければリンクを貼って頂ければありがたく思います。僕も、写真好きの人たちが一人でも多く写真でおまんま食べれればいいなぁと思ってるんで、参考になればいいなと。では、また見にきます!本当に楽しみにしてますんで!!

| Agata | 2005/11/17 07:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

 タクマさん、みなさんこんにちは☆

自分はロンドンで音楽をやっているのですが、ブログを始めてから写真の世界の面白さに魅かれています。

 ココを見ているうちに、自分もこの世界に飛び込める気がして毎回ワクワクしながら読ませてもらっています。

 今後も貴重な意見を参考に自分なりに撮っていきたいと思います。

| シロー | 2005/11/17 08:43 | URL |

久々に感動!

しばらく忙しくなかなか見にこられませんでした。今あらためて見そびれた日の文章や写真、拝見いたしました。

キレイな色の写真の数々、ワンちゃんの瞳が、アップのボケたお顔もなんて可愛いのでしょう!夜景も手ブレが作り出した色が、とってもキレイで、まさにアートのよう。今日の写真はグリーンの宝石箱のようです。
最近個人的に落ち込んでいることもあり、タクマさんのそんなお写真を見たら、ふっと張り詰めた気持ちが緩んで、なんか涙が出そうになってしまいました~(;;)

私もオンリーワンという言葉が大好きです!
自分のことをオンリーワンと思い続けたいと思います。だから他人と自分を比べる事も本当は嫌いです。
私も人が良いと言ってくれる写真を撮り続けたいな~

| kyoan | 2005/11/17 09:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして、

写真を撮るのが好きで、
 興味深くこちらのブログ読ませて頂きました。

 これからも ちょくちょくこちらに来させていただきます。 ^^

| tutiryu | 2005/11/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ごっとハンドです。また来ました。ブログ拝見させていただきました。、一眼レフご指導ください、綺麗に取れていますね、うらやましい、
私、紅葉の写真を載せたのですが、他の皆様の紅葉写真ブログと比べるとなんと情けない写真かと思ってしまいました。これからも勉強して皆様に素敵だ!と言われるようにがんばります,ちょっと晩秋を感じてください。がんばって。朝寒いけれど!昨日国際試合アンゴラ戦勝ちました。(余談です)
ランキングポッチ入れました。

| ごっとはんど | 2005/11/17 15:20 | URL |

はじめましてです。

さっきまで、心の葛藤にやられてる最中でした…。
こちらのブログに出逢い、少し何か分かったような気もしています。
(でも、当分は行ったり来たりの迷走を続けそうですが☆(^‐^;))
結局、写真を撮るのが好きなんですよ♪って事には、気付かされました…。
突然の乱文にて失礼しましたが…お礼を言いたくて、
ありがとうございました!(´▽`*)

| tanu | 2005/11/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。

コメントをしてくれてるみなさん、返事を書けなくてスミマセン。
実はこの3日間、早朝ロケで毎朝4時起きです。
1日の撮影が終わって、事務所に戻って来た時はもう、眠くて眠くて、みんなからのコメントの返事を書く元気がありません(ス~~~~)
これが精一杯です。
許して下さ~~~~~い!!
(グ~~~~~~)

| タクマクニヒロです | 2005/11/18 20:53 | URL |

無理しないで下さい

宅間さん、みんなわかっていますよ。
ブログの更新がない時は撮影で忙しいってことを。だから、無理しないで少しでも眠るようにして下さいね。体を壊したら泣く女千人、泣く男千人(もっとかな?)ですから。

| sora | 2005/11/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
今日、会社でショッキングな通達をされ、落ち込んでいた
ところで、このブログを読んだり、写真を眺めたりして
気持ちを落ち着かせてます(笑)。
自分で撮った写真で癒されるよう早くなりたいっす!
写真を撮り続けていると文章まで書きたくなるのは
僕だけ? 完全自己満足ブログで僕もガンバリます。

| ごっちん | 2005/11/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして

ランキングから来ました。

 プロになるなんて思ってもないけど、とにかく撮ってます。
 読んでいて、なんか心の霧が晴れてきたような気がします。

| tokorin | 2005/11/21 10:32 | URL |

気持ちが晴れました

はじめまして。イラストレーターの山脇と申します。最近フィルム一眼レフを購入したのをキッカケに写真でも食べていけたらなぁ、などと甘い夢を見ております(笑)。撮った写真はブログやFlickrなどにアップしています。おもに広角で撮っているのですが、『歪みが気になる』とか『もっと対象物を絞るべき』などと言われ、そうかなぁと悩んだりします。
でも、この記事を読んで気持ちが晴れました。ガンガン好きに撮っていこうと思います。
長々と失礼しました。また遊びに来ます。

| yutaka-yamawaki | 2005/11/22 12:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT |

