PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

写真家 感性を高める

きのうはワークショップが夕方からに変更できたので、夕方までに事務所に戻って来れるように午前中から感性に栄養を与えに行ってきました。

「金刀比羅宮書院の美」という展覧会で、応挙、若沖、岸岱が描いた屏風絵を見に行ってきました。

同じ会場で広重の版画まで見ることができ、大満足です。

これって、カメラで撮ったんじゃないの!!

と思うくらい、描かれてる動物や鳥や昆虫が今にも動き出しそうなのです。

色使い、大胆な構図、動植物の表情、もう絵の全てに感動しました。

絵を見ながら「この構図いいなぁ!!」「うぁ~この色使い写真で使いたいなぁ~」って、僕の感性に栄養がドンドン入ってきました。

そして、午後からは白川義員さんの「世界百名瀑」という写真展を見にいきました。

これはもう圧倒されてしまいました。

僕は、いくらお金をもらっても真似は出来きません「参りました!!」

という感じです。

展示されてる写真の1点1点が、僕の感性にずし~~~~~~~んと響き渡りました。

きのうは、日々の仕事に追われてる僕の感性におもいっきり栄養が行き渡った~~~って感じの半日でした。

この栄養が僕の体中に行き渡って、いつの日か感性の新しい芽が生まれて来るのが楽しみです。

みなさんも、映画、写真展、絵画展、コンサート、舞台、小説、マンガ、スポーツ、旅、などなど・・・好きなものだったらなんでもいいんです。

自分の感性に栄養を与えてあげて下さい。

その時に味わったワクワク、ドキドキから、いつか必ず新しい感性の芽が誕生しますから。

それがあなたのオンリーワンのエネルギーになりますよ。

inu.jpg


このワンちゃん、なかなか可愛いでしょ(笑)
でも初めて会う、ワンちゃんの目線もらうのって結構大変なんですよ。
ここでも、撮影中は人を撮る時と同じように「目が可愛いね!!毛並みがいいね!!その笑顔最高!!」って、褒めまくってます(笑)

この日も、彼女は喜んでくれました(笑)

相手が動物でも言葉は理解出来なくても心の波動は伝わりますからね。

人間の場合も声には出さなくても「こいつ嫌なやつだなぁ~」と思いながら撮ってると、その波動は間違いなく相手に伝わりますから気をつけて(笑)

このブログで何か聞きたいことがある人は、どのようなことでも大丈夫ですので、遠慮しないでこのブログのコメント欄に書いて下さい。
僕が知らないことは「知りません」とはっきり言いますけど(笑)その時はお許し下さい。

あなたは、プロが撮った写真を見て 『このライティングを知りたい!!』って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの3つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1紹介動画

クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べるDVD5紹介動画

対談写真を上手く撮る方法&自然光のような光で小物を撮るライティングが学べるDVD4紹介動画

自然光が入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「趣味の写真で収入を得たい」「カメラマンになりたい」 「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

*このブログへのコメントは、管理者が確認してからアップしますので、コメントしてからすぐにアップされなくても心配しないでください。

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 写真が上手くなる方法 | 2007年08月05日 | コメント:5 | TOP↑

コメント

なんでも自分の感性に栄養を与えることって
大切だと思います。

私の好きな栄養補給は、都会の夜のビル街のネオン。
だんだんとお気に入りの場所も増えてきました(笑
百貨店のウィンドウもとてもいい栄養源でしょうか。
昼間と夜の違いもおもしろいです。

| なんちゃってフォトグラファー | 2007/08/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

ブルー・ノート読みました。

はじめまして。
行きつけのマッサージ屋さんに置いてある「ブルー・ノート」を読んで、宅間さんのHPから来ました。写真はもちろんとっても素敵でしたが、文章をじっくり読みました。

ホントに今の自分に言われているみたいで・・・、ちゃんと生きよう!って思いました。そしてさらに、宅間さんがワタシが15年来ファンの歌手のCDジャケットを撮ってるということにビックリしました。

すごく偶然を感じてしまったので、コメントさせていただきました。これからも応援しています、素敵な写真を撮り続けて下さい。

| ぽち | 2007/08/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
感性の栄養補給 得意分野です^^
昨日は なんちゃさんの作品が出展されてる写真展に行って来ました。
写真展も素晴らしかったですし
そこの美術館も素敵な所でした。
また 都会の センスよく過ごす人達の姿にも見られて 楽しい一日を過ごせました。
いい時間を過ごすと 次々といろんないい事も 発見できて ほんと 楽しいです!
と この 「犬の気持ち~」 見るたび
わんちゃんと 過ごす時間も欲しくなっちゃうんですよね~^^

| kokage | 2007/08/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ~♪

ワンちゃんのカメラ目線可愛いですね~♪
ワンちゃんにも「目が可愛いね!!毛並みがいいね!!」って褒めまくっていたとは・・・
さすがです。
今度、私もブツ撮りに際して、ブツに向かっても、
「可愛いね!!」って褒めながら撮ってみようかな?
案外、ブツに対しても本当に効果あるかも。。=^_^=

| かちねこ | 2007/08/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

タクマクニヒロです

*なんちゃってフォトグラファーさんへ
素敵なオンリーワンの栄養源ですね!!

*ぽちさんへ
ブルーノートがお役に立ててうれしいです。
僕のHPからもう一度ブルーノートの感想メールして頂いたら、ポストカードをプレゼントしますよ。

*kokageさんへ
いいですね!!
このブログの人達の交流ができてますね。
とってもうれしいです!!

* かちねこさんへ
「はい」物にも心の波動は伝わりますよ。
人も動物も植物も物も、無限大に小さく小さくして行ったら同じ物で出来ていますから。
撮る人の心の波動は、被写体が何であっても伝わると思っています。

| タクマクニヒロです | 2007/08/07 20:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

