PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

カメラマンになる方法・写真家になる方法

「カメラマンへの道」を歩もうとしている人達の中で、

「今思うとあの時、専門学校に行ってればよかったと悔やんでいます」とか

「あの時に、声を掛けてくれたカメラマンのアシスタントになってればよかったんです」
とか

「あの時だったらまだ年齢の問題がなかったからスタジオマンになれたのに・・・」とか

「あの時、両親に専門学校に行くのを反対されたから・・・」
などなど・・・・

自分の過去を悔やんでる人が結構います。

でもね・・・

過去のことを幾ら悔やんでも・・今は変わらないんですよ。

タイムマシンでもない限り過去には戻れないわけですから・・・

つまり、幾ら悔やんでも過去は100%変えることはできないということです。

大切なことは、過去の出来事を悔むことにエネルギーを使うのではなくて・・

「これからどうなりたいのか?」ということのエネルギーを使う事です。

あなたの「人生のカーナビ」で、過去の今までの軌跡をず~~と見てるのではなくて・・・

これから行きたい場所「目的地」を設定すればいいだけです。

つまり「どんなカメラマンになりたいのか?」

ということを設定すればいいのです。

例えば

・どんな雑誌の写真を撮ってるのか?

・どんなアーテイストのCDジャケットを撮ってるのか?

・どんな人の写真集を撮ってるのか?

・どんな企業の広告写真を撮ってるのか?

・地方でスタジオを構えてその街で一番評判になってるのか?

・・・などなど、色々決める事ができます。

あなたの「人生のカーナビ」に目的地を設定した瞬間から「運命の女神」があなたにとってベストな「カメラマンへの道」のルートを見つけ出して、日々教えてくれます。

目的地を変更しない限り、途中であなたがルートを間違っても、またそこからのルートを見つけ出して教えてくれます。

*過去を悔やむのではなく、あなたの「カメラマンへの道」の目的地を決めればいいのです。

目的地を決めれば、「今のあなた」が、何をしなければいけないのか?ということがいっぱい見えてきます。

その見えてきた事柄の中から、今のあなたが出来る事をやればいいということです。

つまり「カメラマンへの道」の目的地に到達する為のルートを、1歩ずつ歩んで行けばいいだけです。

*「今出来る事をやる!!」ということです。

僕みたいに精神力が弱くてすぐに休憩したくなる人は(笑)

3歩進んで2歩下がるという感じで歩んで行けばいいんですよ。

*過去は変えられないけれど、あなたの未来は今のあなたの想いで作ることができます。

あなたが、あなたの「カメラマンへの道」の目的地に到着するには・・・

過去を悔やむことにエネルギーを使うのではなくて「今あなたが出来ること」にエネルギーを使う事です。

*大切なことは、過去の出来事ではなく「今」のあなたの想いです。

「未来のあなたは、今のあなたの想いが作っています!!」

*もう一つ大切なことは、自分の写真を「人からどう見られてるんだろうか?」じゃなくて「自分がどう感じてるのか?」です。


A705.jpg

夏~~~~~~です!!

あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| カメラマンへの道 | 2007年08月15日 | コメント:6 | TOP↑

コメント

仰るとおりだと思います。
今、企業も評価として目標管理を行っているところが多いですが
まさしく其れですね!
目標を定めることは絶対に必要なことだと思います。
それはカメラマンへの道でも同じ事がいえると思います。

| なんちゃってフォトグラファー | 2007/08/16 01:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

cocoです。

誰もが納得のいく仕事を求めつつ、納得のいかない思いをかみしめている・・・。
でもこの先からは、過去にしがみつく人、未来に希望を見出す人と岐路ができるのかもしれませんね。

ここに立ち寄ると、いつも温かい元気を頂きます。これからも楽しみにしています。

| coco | 2007/08/16 03:29 | URL |

人生のカーナビ

タクマさんの言う通りです。僕が仕事を始めた時のカーナビはトイレに目標を書いて貼りました。毎日何回もお世話になるので、自分で自分を洗脳出来ますよ。

| ますいしんいち | 2007/08/16 13:55 | URL |

誰も彼もが
昨日を引きずり
明日を夢見て
今日を台無しにするんですよね・・・

| マエダ | 2007/08/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

目標は達成してこそ

私は写真家になることが夢ではなく目標になりました。過去ではなくこれから・・・肝に銘じて歩んでいきます。

| sj45a | 2007/08/17 18:05 | URL | ≫ EDIT

タクマクニヒロです

*なんちゃってフォトグラファーさんへ
おっしゃる通りです「はい」

*cocoさんへ
そうなんですよ。
そして、どちらの生き方を決めるのも自分自身なのです。

*ますいしんいちさんへ
スッ凄い!!
実は、僕もトイレに・・仕事をしたい雑誌の表紙を張っていたんですよ(笑)

*マエダさんへ
今日を台無しにするか、どうか?
ということを選択するのも自分自身です。
つまり、あらゆる選択を最終的には、自分自身がしているということですね。

*sj45aさんへ
夢が目標になった時点で、目的地に付けるスピードはとても早くなりますよ!!

おめでとう!!

| タクマクニヒロです | 2007/08/17 20:53 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

