PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

久々にカメラマンへの道

久々にカメラマンへの道です。
もうどこまで書いたか忘れました(笑)

前回までの話、
アルバイトをしながら貯めた100万円で、とうとう作品撮りを決行した。
天気にも恵まれ自分でも納得する写真が撮れた、そしていよいよ出版社に営業開始!!
というところまででした(多分)

撮った写真を黒くてカッコいい(笑)ポートフォリオブックにまとめて、いよいよ営業スタート!!
ここまでは、いいんだけど・・・
ここから「いざ編集部に電話を掛ける」という部分で、小心者の僕は足踏みをしました。

それは、自分がやりたいと思ってる雑誌から仕事の依頼が来なかったらどうしよう・・・
作品を見てもらって「何この写真!!ってケチョンケチョンに言われたらどうしよう!!」「もし、嫌われたらもうその雑誌の仕事は永遠にできないじゃないの?」って、不安でいっぱいになったのです。

いや、こんなことではダメだ!!
いったい何の為にこの3年間過ごして来たんだ!!
なんの為に会社を辞めて東京にで出て来たんだ!!
と、弱気になる自分を叱咤激励して・・・

そして、いよいよ・・いよいよ・・・
「この雑誌の仕事は絶対したい!!と思ってた編集部に電話を掛けたのです。

アパートに一台あった共同電話から編集部の電話番号を廻す。
(この頃は電話をかける時は、ダイヤルを廻していたのです、安アパートの共同電話なので、プッシュフォンではなかったのです。)
もちろん携帯電話なんか世の中にありませんでした。

そして・・

「リ~~~ンリ~~~ン」と目指す編集部の電話がなる、昔の電話の音はリ~~~ンリ~~~ンだったのです(笑)


「はい、○○編集部です」と編集部の人の声。

「ガッチャ!!」

な、な、なんと・・・この時・・・僕は・・・

電話に出てくれた編集の人と話す事が恐くなって・・・電話を切ってしまったのです.

大バカやろうです(笑)

だって・・・もう・・ドキドキして心臓が飛び出しそうになっていたのです。

僕は切った受話器を置いたまま・・・ボ~~~としていました。

さぁ、どうする!!

せっかく100万も掛けて作品を作ったのに・・・何やってるんだろう???

だって・・・編集部の人の声が聞こえた瞬間・・・
その人に電話で何をどう話していいのか・・・頭が真っ白になってしまったのです。

ココ一番で小心者の僕は、どうやって「カメラマンへの道」へ新しい一歩を踏み出したのでしょう???

続く・・・

続きはすぐ書きます(笑)

ind5.jpg


*道ばたで昼寝してるおじさん(カトマンズ)

*9月からいよいよブルーノート2(題名未定)の写真の選考を始めます。
そこで、このブログにいつものブルーの写真を掲載するのは休みにさせて頂きます。

その方が、写真集が出版された時の楽しみが増えるでしょ(笑)

そこで、今回からはしばらくインドとネパールで撮った写真を掲載することにしました。

ブルーの写真を楽しみにしててくれたみなさん、ゴメンナサイ!!

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| カメラマンへの道 | 2007年08月29日 | コメント:6 | TOP↑

コメント

まさか~^^

タクマさんが 電話きっちゃうなんて|そんなに小心だったなんて~^^
続き楽しみで~す

ブルーノート2 もち 楽しみで~す
その間に お若い頃の インドとネパールの作品見せていただけるなんて~
ラッキー!

| kokage | 2007/08/30 10:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

去年、タクマさんのHPからブルーノートを購入した そら といいます♪初コメです☆
ブルーノート2が出るんですね!すごく楽しみ~~!!絶対買います(o^-^o)

| そら | 2007/08/30 13:22 | URL | ≫ EDIT

タクマさんの、電話を切ってしまったときのことを想像すると・・・・むふふ・・・
そんな時代もあったのですね。
驚きです。

今日のようなお写真は余り拝見したことが
ないので新鮮でした。
タクマさんのインド、ネパールスナップ楽しみです。

| なんちゃってフォトグラファー | 2007/08/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

知らない人にかける
電話って怖いですよねヶラ((´∀`*))ヶラ
やっぱり
切っちゃいますょね
やったことあります・・・_| ̄|○ ガクッ

| こりゅう | 2007/08/31 01:50 | URL | ≫ EDIT

ブルーノート2楽しみです。
今回はどういう展開が待っているのでしょうか。。。
写真選考がんばってください!!

| YUU | 2007/08/31 07:48 | URL | ≫ EDIT

タクマクニヒロです

*kokageさんへ
「はい」おもいっきり小心者だったんです(笑)

*そらさんへ
ありがとう!!
楽しみにしてて下さいね!!

*なんちゃってフォトグラファーさんへ
インドの写真楽しみにしてて下さい。
僕の写真の原点の!!スナップですから。

*こりゅうさんへ
でしょ!!
恐いですよね(笑)

*YUU さんへ
実hさ、その展開(中に書く文章)に今迷ってるんですよ。
このブログのファンに聞いてみようかなぁ~と思ってるんだけど、もし、質問したらご意見を知らせてもらえます?

| タクマクニヒロです | 2007/08/31 11:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

