PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

プロカメラマンとアマチュアカメラマンの違い

Q:プロとアマチュアの写真の違いって、いったいどこがどう違うのでしょうか?

:この答えは実にシンプルです。

それは写真には大きな違いはないのです。

というか、「いい写真を撮ればプロになれる」という意味ではないと言うことです。

あと、「うまい写真を撮ってるからプロなんだ」ということでもありません。

・アマチュアの人はプロの撮った写真を見ながら「こんな写真だったら自分でも撮れるよ!!」と言いながらお酒を飲みながら、いかに自分の写真がうまいのかと話してる方です。

・プロは、「こんな写真だったら自分だって撮れるよ」という写真を撮って、その写真をお金に換金できる方法を知ってる人です。

簡単にいうと,この差だけです。

僕も好きな写真を撮って友達に見せて「なかなかいいだろう?」と言ってるだけだったらプロにはなれませんでした。

「自分の撮った写真をお金に換えよう、写真を撮ってお金をもらおう!!」と、決め、その方法を考えてそれを実行したからこそプロに慣れたわけです。

そして、このノウハウを多くの人に知ってもらおうと思ったので→マンツーマンワークショップで、みなさんに教えているのです。

僕のワークショップに興味のある方は、ぜひご覧になって下さい。マンツーマンワークショップ

a href="http://blog-imgs-30.fc2.com/o/h/a/ohagidaisuki/A172.jpg" target="_blank">A172.jpg

*時間のある時に、一人でお茶してる、事務所から歩いて2分の、42階にあるとっても見晴らしのいいカフェ。

あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 質問 | 2005年12月06日 | コメント:12 | TOP↑

コメント

はじめまして。
ブログ初心者で毎日アタフタしてます。
今日は山ほど素晴らしいブログなどを発見して落ち込みまくった後にココにたどりつきました。
なんか、すごく元気が出ました。
ありがとうございます!
私のブログもリンクさせていただきたいのですが、いきなりは無理ですか(^^ゞ?

| ひなに | 2005/12/06 16:41 | URL |

こんにちはタクマさん、みなさま♪
「あの時の空は、自分記憶ではこんな色だったなぁ~」っていうのすごく分かります^^
風景を自分色に染める時間が一番楽しかったりもする今日この頃です。
それを見てくださった方が、素敵だといって
下さる瞬間がもっともっと楽しいです。

そしたら毎日が楽しくて仕方なくなるかも・・

| 可憐 | 2005/12/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

宅間さん、みなさん、こんばんは!
そうですね。色々な意味で自分の色が
出せたらいいなぁ。。。なんて思います(^-^)
はい!明るい暗室で頑張ります!
今日のお写真も凄~く素敵!
タクマブルーですね。。。はい。。。
この言葉を覚えましたので早速使ってます(笑
大好きな沖縄に来ています!
沢山撮って帰ります!(^-^)
シーサーの方の所へも伺ってみました。
めちゃめちゃ応援しちゃいます♪(笑

| あや☆ | 2005/12/06 21:21 | URL |

自分の色

こんばんは!
自分の感動した色が、自分にとって正解ということですよね。
昨日撮った写真も本当はもっと空を青くしたかったんですけど、自分で加工するのはおかしいかな、撮ったままの方がいいのかな、と思ってそのままにしていました。
今日のブログを読んで、堂々と加工します!

あんなに見晴しのいい42階のカフェで、一人でお茶するのは気持ちいいでしょうね。うらやましいです。

| ケンタッキー | 2005/12/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

想った色に

そうですよね。色を変えるのってためらいますよね。
私も、つい数ヶ月前までは色以前に、デジタル一眼 の画質設定を全て“0”で撮ってました。だけど、カタログだったか、雑誌だったかに、「画質を変えるのは、フィルム選ぶのと一緒」みたいなことが書いてあって、「あっそうか!」と180度考えが変わってしまったものです。
写真としてどうか(色変えないとか)と、作品としてどうか(加工しても) なんですかね。

| tomo | 2005/12/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

宅間サン、みなさんこんばんわ
ボクも以前までは写真の加工にためらいはありました。
けどあることをきっかけに思いっきり加工してみたら、
自分が表現したかった色に気づいて、なんか気持ち
良かったです(笑)。
それに気づいてからまた1から出直そうとブログも
やり直し。すごく自分の写真に幅ができてきたなって
思えるようになりました!

| pengamen | 2005/12/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
本日の質問コーナーは、納得ですね。全てのプロは、皆さんお金に換える術を知っていてそれを実行して、成功している方ですね。私もポストカード写真集を出しましたが、殆ど売れないんで。。でも第一歩と思ってがんばろう。という気持ちにすごくさせていただきました。ありがとうございます。

| なんちゃってフォトグラファー | 2005/12/07 01:43 | URL |

*ひなにさんへ
コメントありがとうございます。
ハイ、リンクしますよ(笑)
写真が好きな色んな人との交流を楽しんで下さいね!!
*可憐さんへ
おっしゃる通りだと思いますよ。
これからも写真を楽しみましょう!!
*あやさんへ
早々に新しくリンクした人のブログに訪問してくれてありがとうございます。
タクマブルーを広めてくれてありがとう(笑)
*ケンタッキーさんへ
そうなんですよ、なんにも気にしなくて自分がやりたいことをやればいいんです。
そのに、あなたのオンリーワンがにかくれているんですよ!!
*tomoさんへ
写真としてとか作品としてどうとか?
あんまり色んなことを考えなくていいんですよ(笑)
直感です!!「あっ、これいい!!この色、好き!!」と思ったらそれがtomoさんの写真ですから。
*penngamenさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、あんまり色々と考えて自分の感性をがんじがらめにしないで、もっと、もっと自由にしてあげてください。
子供の頃のあの気持ちですよ(笑)
*なんちゃってさんへ
そうなんです、僕は自分の撮った写真をお金に換えることを知っているのです(笑)
だから、プロになれたんですよ。
これって一番大切な事なのに、学校では教えてくれないんですよね(笑)
そうしてなのか?って考えたら「学校の先生がその経験をしていないから分からないんだ」ということに気がついたんです。
僕は経験で知っています。
だから、僕はワークショップでその「一番大切な事」を教えて上げる事にしたんですよ。
おかげで、みんな喜んでくれています(笑)

| キープスマイルです | 2005/12/07 12:02 | URL |

ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきます。
勇気出してコメントしてよかったです(~o~)
写真も文章も感動しっぱなしです。
ここにコメントされてる方々のも素晴らしいものばかりで勉強になります。
これからも、よろしくお願いします。

| ひなに | 2005/12/07 12:45 | URL |

*ひなにさんへ
またまた、コメントありがとうございます。
色んな人と交流して下さいね。

| キープスマイルです | 2005/12/07 18:43 | URL |

元気がでてきました。

はじめまして。
タクマさんのブログを読んで元気が出てきました。カメラマンを目指していない人でも、自己実現という意味で、非常に元気づけられる内容ですね。こんな風に人を励ませる魅力的なブログに出会えて幸せです。
僕も写真が好きで、色々勉強していますが、タクマさんのブログを読んで、作品の自由度が高まりました。まだまだ、自分のテーマみたいなものは決まっていませんが、自由に楽しんで行こうと思いました。
みんなに紹介したいので、私のブログで紹介させていただきますね。

| Earth | 2005/12/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

*Earthさんへ
コメントありがとうございます。
それと、リンクもありがとうございます。
僕もリンクさせて頂きますので。
素敵な地球人が集まるEarthさんのブログを!!

| キープスマイルです | 2005/12/08 10:47 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

