PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

カメラマンの仕事

Q:カメラマンの仕事って楽しいですか?
‥‥‥って、おもいっきり直球の質問をされましたので、お答えします。

A:はい、僕は楽しいです。

人によっては「思っていた程楽しいとは思わない」というカメラマンもいるかもしれませんけど。

僕がどうして楽しいと言い切れるのか?

それは、一番大好きなことを仕事にしたからです。

例えば、旅行するのが好きだとしますよね。

そういう人は今回のゴールデンウィークは必ず旅行したと思います。

大好きな旅行をしておもいっきり楽しんで家に帰ったら「はい、お疲れ様でした」って、お金をもらえたら・・うれしいでしょ?

僕にとってカメラマンという仕事もこれと同じなのです。

僕が旅行が大好きだとしましょう。

お客さんに「今度は○○に旅行してきてくれますか?旅費はこれくらいで」と頼まれます。

僕は飛行機で行くか電車で行くか車の方がいいか?色んな方法を考えます。

そして、自分にとってベストな方法で、お客さんに依頼された場所に旅行します。

そこでおいしい物食べて、色んなもの見て楽しく過ごして帰ってお客さんに旅の報告をします。

すると「はいご苦労様」ってお金をもらえるのです。

旅が好きな人にとっては最高に楽しいはずです。

また、無理難題の旅行を頼まれても旅自体が大好きだと色んな工夫を考えるんですよ。

僕にとっては、今の話の「旅行をする」が「写真を撮る」ということなのです。

つまり、大好きな写真を撮るという行為をして、人に喜んでもらってお金までもらえるのです。

こんなに楽しい事はありません。

だから、僕にとってカメラマンの仕事はメチャメチャ楽しくです「はい」

カメラマンになって今まで嫌だとか辛いと思ったことは1度もありません。

少し楽しかったか、メチャメチャ楽しかったかのどちらかです。

好きなことを仕事にすると楽しいですよ。

好きだからこそ、努力することも楽しいのです。

A339.jpg



あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 質問 | 2008年05月06日 | コメント:2 | TOP↑

コメント

自分も、まだまだと言うほどでもない、ホントまだまだまだまだ…のレベルですが、依頼を受けてこなす日々が楽しくて仕方ありません。

そして、もっと先へ…の努力は大変な事もたくさんありますが、苦とは思っていません(笑


努力を努力とは捕らえていなく、ただの今やるべき事の一つと判断しています。

ライティングの事もそうですが、何よりタクマさんにご教授頂いたのは、この『今、自分が楽しいか?』という事だと、確信してます。

タクマさんの写真集にも書かれている内容、そのものです(笑

ブルーノートの、『今好きな事を…』
フラワーズの、『自分の事が…』

今の自分は、どちらもYESです♪

こう思える今全てが、タクマさんのおかげです。

ありがとうございます。

| まさ | 2008/05/07 11:55 | URL |

タクマクニヒロです

*まささんへ
僕のお陰ではなく、まささんが行動したからです。
誰でも、「いいなぁ~」と思うことはあるんですけど、その「いなぁ」を行動しなければ何も変化しません。

まささんは、「いいなぁ~」と気がついたことを自分が出来る事から行動したから今があるのです。

つまり、感謝する人は自分自身です。

自分で自分を褒めて上げて下さい。

まささん「あんたは偉い!!」

| タクマクニヒロです | 2008/05/10 13:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

