PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

カメラマン ワークショップ

僕がマンツーマンワークショップを初めた頃に参加された方が、音楽雑誌の表紙を撮るという夢を叶えました。
Aさんは今も関西に住んでいます。

関西に在中で、東京の音楽雑誌の表紙の撮影をするということは、東京に事務所を構えているカメラマンよりず~~~と凄いことなのです。

Aさんが僕のワークショップに参加された時、すでにブログをやっていたのですが、そのタイトルが僕的にはピント来るモノではなかったので、「タイトルを○○な感じになるように変更してみたらどう?」とアドバイスさせてもたったのを覚えています。

タイトルを変更してから、関西方面のクライアントさんがAさんを知る機会が一気に増えました。

みんな、自分のブログだと思って写真の内容とまったく関係ないような・・

自分しか分からない、意味のあるタイトルを付けてる人が結構いますけど・・

「あわよくば、撮影の依頼がくればいいなぁ~」と思ってる人には、ブログのタイトルってすご~~く重要なんですよ。

Aさんからは、初めて経験する撮影がある度に「今度、~~な撮影があるのですが、注意することはありますか?ライティングは~~な感じでいいでしょうか?」という相談メールがよく届きました。

僕もその都度、僕なりのアドバイスをさせてもらっていたので・・今回のことは本当にうれしのです。

これからの活躍が楽しみです。

また、マンツーマンワークショップに参加された人達の中から、写真集を出版された人も数人います。

先日も「こんな写真集を出版することができました」と、素敵な写真集を送ってくれた方がいます。

また、自分が好きだった料理&小物の写真教室を近所の主婦の対象に開いて、今では半年後まで予約でいっぱいという、メチャメチャ忙しくなった方もいます。

みなさんに共通していることは、1年や2年で結果がでなくても諦めないということです。

写真集を出版したくて、最初の1社に断れたら「あ~~もうダメだ」と落ち込んでしまう人の方が多いのです。

この僕だって、今年、ペイントの写真の企画を持って行ったら「アート過ぎますね」と、やんわり断れましたから(笑)
でも、落ち込んだりしませんし、諦めません。

「出版しましょう」と言ってくれる編集者に会えるまでトライし続けます。

最初に1~2社廻って「いいですね、じゃぁ出版しましょう」と言ってくれる編集者に出会えることの方が珍しいことなのです。

とにかく、諦めたらその時点ですべては終了!!なのです。

それまで、何年間写真を撮って来てても・・その時点で終了なのです。

このブログも見てるあなた・・

焦らず、決して廻りと比べないで、また自分を責めないで・・

3歩進んで2歩下がる言う気分で、あなた自身の「カメラマン&プチカメラマンへの道」を歩んで下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

28.jpg
*元気なアーティストは撮る時もメチャメチャ楽しいです(笑)


あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?


プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「どんなライティングで撮ったんだろう?」って、思いませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。


実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| 未分類 | 2010年07月09日 | コメント:6 | TOP↑

コメント

私まで嬉しくなりました。
止まっても継続する、諦めないことだなと。

| m | 2010/07/10 02:03 | URL |


そうですよね...
諦めたらそこで終わりですねっX(

色々ふんばってみます:)

| chica | 2010/07/10 08:20 | URL |

今回の写真もそうですけどモデルさんの個性を上手く引き出してますよね。参考に成ります。カメラマンの千手観音のような存在です。ちとホメ過ぎ!?経験の積み重ねと観察眼の鋭さにはおそれいりやす。

| ますいしんいち | 2010/07/10 09:38 | URL |


カメラで撮ったのを
どうやってパソコンにいれて
このサイトにのせてるんですか?

| ゆり | 2010/07/10 14:21 | URL |

タクマクニヒロです

*m さんへ
絶対に諦めないぞ!!ではなく・・
ゆったりした気持ちだと、結構楽ですよ。

* chicaさんへ
力まないで、ゆったりと踏ん張って下さい。

*ますいしんいちさんへ
この~~褒め上手!!

*ゆりさんへ
僕はそういったことを細かく書いて説明するのは、大の苦手なので、誰か詳しい人を見つけて教えてもらって下さい。
ゴメンナサイ。

| タクマクニヒロです | 2010/07/10 23:53 | URL |

ペイント・・・

ちょこっと進捗がうかがえてお話は進んでたんだなぁ~と思いました!

なるほど・・自費でもない限り、形にするのは時期が必要なんですね~♪
その時が来るのを楽しみに待たせていただきます!

とっても私事ですみませんが;
昨日、愛犬のお守り役として、友人の挙式の前撮りに1日同行させてもらいました。
初めて参加?する撮影現場を見て、
小さな規模ですが、
カメラマンさんがいて
メイクさん
衣装さん
いろんな方がいて、
待ち時間などにスタッフさんがいろんな気を使ってくださったり
着付けの先生が朝早かった新郎新婦のために
手作りのお弁当を持参くださったり・・・!

とっても雰囲気よく楽しい現場でした。

でもお仕事で参加してる方は
いろんな事に気を使ってたいへんだろうな~~
とこのブログを見ていたのでお気づかいが分かった気がしました♪


繁忙期とのことですが頑張ってくださいね~

ちなみにこの日のカメラマンさんも
ワンちゃんの視線取りに苦労される一コマもほほえましかったですよ♪
最後は「ぽぽぽぽぽー 」とオリジナルな?掛け声をされていました^^

| ueko | 2010/07/22 16:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

