PREV | PAGE-SELECT | NEXT



 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

カメラマン アシスタントになる方法

Q:写真を撮るのが好きで カメラマンを目指しています。
アシスタントになるには、 どこに行って 何をすれば いいのですか。
東京で働きたいと思っております。

A:僕なりの答えです。

1-個人のカメラマンのアシスタントになるのは、コマーシャルフォト(玄光社)に毎月プロカメラマンがアシスタントを募集していますので、

今持ってる作品(カメラマンが、あなたがどんなテイストの写真を撮ってるのか知りたいので)と履歴書を作って、応募すればいいいだけです。

あとは、インターネットでカメラマンのアシスタント募集している会社、カメラマンを捜して応募すればいいだけです。

2-スタジオのアシスタントになるのは、これもコマーシャルフォト(玄光社)の8月号の付録に都内の殆どすべてのスタジオが掲載されてますので、各スタジオに電話して、募集要項を聞きそれに従って応募すればいいだけです。

1も2も免許は持ってた方がいいでしょうね。

また、年齢は30歳くらいまででしたら募集しているカメラマン&スタジオはあります。
30歳を超えると、ひじょ~~に厳しいでしょうね。

また、フォトショップがある程度使えると有利ですよ。

今は、昔と違って、写真の専門学校を出ていなくても、カメラマンになりたい!!という強い意欲があれば、採用してくれるカメラマン&スタジオは増えましたので、あとはあなたのやる気をどうアピールするか?に掛かっていますね。

*このブログの左にあるカテゴリーの「質問」欄に、色々と役に立つことが書いてありますのでご覧になって下さい。

10080416.jpg
★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| アシスタントになる方法 | 2010年08月23日 | コメント:0 | TOP↑

コメント














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

