PREV | PAGE-SELECT | NEXT



 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| スポンサー広告 | --年--月--日 | コメント(-) | TOP↑

マタニティー ライティング

この写真は、メインライトはDVD1で紹介しているフロント紗幕にして、被写体の後ろのバック飛ばし用には、DVDで紹介している左右からカサバンで撮っています。

モデルになってくれた妊婦さんは、デジタル処理でお腹を膨らませたのではなく(笑)
本物の妊婦さんです。

彼女がお腹を見る時、とてもやさしい表情をしていました。

生まれて初めて、妊婦さんを撮らせてもらいましたけど・・・感動しました。

妊婦さんに負担にならないように、前もってすべてを準備して、僕がシャッターを押した時間は数分でした。

写真って・・

被写体がいいと、どんなに少ない時間でもいい写真が撮れるもんだなぁ~~とつくづく思いました。

モデルになってくれた○○さん、本当にありがとうございます!!

100827.jpg

*露出 メインf8、バックf16・シャッタースピード1/160・ ISO200
バック飛ばし用のライトの強さを、メインより絞り2段階上げています。
後ろの色は、撮影後のデジタル処理です。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

「カメラマンヘの道」をご覧になって下さっているみなさまへ。

2015年11月5日から、ブログを引っ越しました!!
↓  ↓
こちらです

新しいブログからも過去の記事をお読みいただけます。

 

| ライティングの紹介 | 2010年08月27日 | コメント:4 | TOP↑

コメント

グレイトな写真ですね。

最近流行のマタニティ写真とは二味くらい違いますよね。流石タクマさんです。

| ますいしんいち | 2010/08/28 18:57 | URL |

こんばんは
いつ見てもタクマさんのブログは勉強になります。

アシスタント募集…まだ私は高校生なので無理ですが、将来一緒にお仕事出来れば良いなと思ってます!本気です!待っていてください(汗)

| tomomi | 2010/08/28 21:17 | URL |

こんばんは。
それにしても、きれいで優しい光です。
妊婦さんの優しい手つきと口元に
ぴたり合つてゐます!

| T-T.N | 2010/09/02 19:59 | URL | ≫ EDIT

タクマクニヒロです

*ますいしんいちさんへ
ありがとう!
でもね、このデザインを考えたデザイナーが偉いんですよ。

*tomomさんへ
専門学校hか大学を卒業したら連絡して下さい。

*T-T.Nさんへ
はい、写真のクオリティーはモデルで決まります!!

| タクマクニヒロです | 2010/09/05 18:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

